

さようなら竜生 こんにちは人生

【URL】:https://novel.syosetu.org/97474/
もしくは:http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/65069615/
【概要】ファンタジー 無敵オリ主
でたらめに強い竜がわざと人間に殺された
その魂は冥府に落ちることなく人間へと転生

いつの間にかハーメルンにリメイク投稿されていたので書き直す
アルカディアやなろうの時とは違って健全であるらしい
書籍化作品なので言うまでもなく面白いのである

幼女戦記Tuez-les tous, Dieu reconnaitra les siens 他

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=24734
【概要】第二次大戦中のドイツをモデルにした帝国で幼女が戦争ヒャッハーする作品
書籍化し、年明けにアニメが放映される


【タイトル】Muv-Luv Lunatic Lunarian; Lasciate ogni speranza, voi ch
【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=35776
【概要】上記作品の主人公ターニャをマブラブ世界に放り込んだ作品(※同一作者)
残念ながら無期限自粛とは作者様談

愛しているわと女神は言った。

【URL】:https://novel.syosetu.org/101038/
【概要】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 二次
エルフのオリ主 原作にほぼ関わらない 作者曰く、おそらくエタる

風来の旅人である美貌のオリ主に女神フレイヤが心惹かれてしまう
まだまだ序盤なのでどうなるかさっぱり
けども、詩的な描写が美しい

このすば*ELONA(仮題)

【URL】:https://novel.syosetu.org/82997/
【概要】この素晴らしい世界に祝福を!*ELONA

「あなたはノースティリスの冒険者だ」

ノースティリスの廃人である「あなた」がこのすば世界に転移
テキストはELONAテイスト
このすば界とELONA廃人の力と価値観のギャップが織りなすハーモニー

貞操観念が逆転したインフィニット・ストラトス

【URL】:https://novel.syosetu.org/90264/
【概要】IS×「貞操逆転世界」(天原帝国) オリ主
日常を送ってたはずの主人公は、いつの間にか貞操逆転世界になっていることに気付く
そこには女性しか起動できないISが存在しており、何故か男性であるにもかかわらず起動できてしまう
一夏以前に発見されたため、且つ美少年なので大人気のままIS学園へ

貞操観念が逆転してるので、男は「女って野蛮で不潔」と思ってる
逆に女は「エッチなお兄さんいないかなぁ」とか思ってる

ハルへ

【URL】:https://novel.syosetu.org/64526/

【概要】現代ジュブナイル
人を寄せ付けない男の子如月は美少女三島小夜の素行不良を偶然目撃する
口止めのためにすり寄ってくる三島に辟易とする如月
如月に興味を抱き始める三島
止まっていた彼らの時間が動き出す、とは作品のあらすじから

深遠なる迷宮

【URL】:https://novel.syosetu.org/71137/
・私的評価:★★★☆☆

【概要】多重クロス なのは fate 東方
いつのまにか深遠なる迷宮に転移させられた主人公が、二次キャラを召還して迷宮クリアを目指す

ダンジョンに潜るゲームを丁寧にノベライズした印象
ゲームシステムやストーリーが丁寧
主人公が召還するキャラは各々の世界から呼び出されているため、そちらがストーリーに絡むことも

彼らの異世界ライフ モモンガさんがやっぱり苦労する話

【URL】:https://novel.syosetu.org/66306/
・私的評価:★★★★★

【概要】オバロ二次テンプレオリ至高の41人

両性具有で天使で堕天使なメリエルがいかに最強か讃える話
チートがデフォなオバロ二次でも群を抜いてチートな強さを誇るメリエル
かと言ってひたすらに蹂躙するわけではなく、最強ってなかくあるべしってお手本を示してるかのような作品

ナーベがんばる!

【URL】:https://novel.syosetu.org/69214/
・私的評価:★★★★☆

【概要】ナーベラルが一人で異世界に放り出され、ナザリックを探しさまよう物語

最後の最後に力技が出てくるが、人嫌いだけども一人で出来ることはたかが知れているため、妥協して頑張ってる姿が好ましい
時折顔を出すポンコツ具合も微笑ましい
面白かった
祝完結

R-TYPE Λ

【URL】:http://www38.atwiki.jp/nanohass/pages/1620.html
・私的評価:★★★★★

【概要】リリカルなのはと往年の名作STG『R-TYPE』とのクロスオーバー
管理局・バイド・バイドと戦い続けているた22世紀から来た地球人たち
三者による泥沼の生存競争が始まる

Wizards on the Horizonの作者であるR-TYPE Λ氏の作品
同様に残酷な描写が多い
ホラーとは違うが、スプラッタな作品であることは確か

長らく読めない状態にあったが、何気なくチェックしてみたら再投稿されていた
嬉しい
とても嬉しい

東方有栖(アリス)伝

【URL】:http://novel.syosetu.org/16834/
・私的評価:★★★☆☆
【概要】東方 GL 勘違い
東方世界のアリス・マーガトロイドに転生だか憑依した主人公が、原作アリスの名に恥じぬよう頑張ってるお話
主人公が自分を過小評価する一方、周囲からは適正もしくは過大に評価される
基本的に原作沿い
皆から愛されてるアリス

長い読みづらいととるか、描写が濃厚ととるかは人に寄る

ダイの大冒険異伝―竜の系譜―

【URL】:http://novel.syosetu.org/23093/
・私的評価:★★★★★
【概要】ダイの大冒険 原作開始前 原作知識有転生オリ主
アルキード王国に転生したオリ主は原作知識により、アルキード王国が人間の身勝手に絶望したバランに滅ぼされてしまうことを知っている
それを回避し、いずれ来る大魔王バーンとの決戦に備え、知略の限りを尽くす

内政系オリ主
主人公ルベアは戦う人ではないのでバトル皆無
凄まじきは作品の考察の深さ

Be with you!

【URL】:http://novel.syosetu.org/41654/
・私的評価:★★★★☆
【概要】fate/sn 士郎TS

衛宮士郎は土蔵で出会ったカレイドステッキのせいで、おんにゃのこになってしまいました。
→1.魔法少女になってマジカル☆エミィになる
→2.魔法少女になって正義の味方になる
→3.魔法少女になって皆を幸せにする
→4.魔法少女になってルビーのおもちゃになる
上記、作品あらすじから引用

士郎がなぜかヒロインになってるお話
しかもヒロイン力高し

うたわれぬもの

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=16787
・私的評価:★★★☆☆
【概要】うたわれるものSS 憑依オリ主記憶喪失
作中のオリキャラに憑依したオリ主が内政やら軍略やらで頑張るお話、らしい

らしいと云うのは、そこまで話が進んでないから
丁寧に書いてある反面、話の進みが非常に遅い
面白いんだけど、完結に届くのか疑問
最終更新が'15.11.03なので続いてはいる

私と契約して魔法少女になってよ!

【URL】:http://novel.syosetu.org/29134/
・私的評価:★★★★☆
【概要】魔法少女まどか☆マギカ 転生オリ主♀
前世の知識を活かしてキュウベエを手玉に取る外道オリ主
悪の魔法少女一直線
被害者は主に他の魔法少女たち

面白いが、なかなか原作に絡まない
原作のキャラも出てこない
時間軸的に原作ストーリーが出てくるのは先になりそう

東方探空録 〜空は何処にある〜

【URL】:http://novel.syosetu.org/54362/
・私的評価:★★★★☆
【概要】東方二次 オリ主 クトゥルフテイスト
主人公「星見日和」がクトゥルフ的真実を探求しつつ幻想郷で起こる異変に関わるお話
クトゥルーなのでグロ注意
テキストもクトゥルー的冒涜に満ち溢れている

上京したらなぜかハーレムができました R18

【URL】:http://novel18.syosetu.com/n9729ca/
・私的評価:★★★★☆
【概要】オリジナル R18
田舎暮らしだったため、自分が美少年であることの自覚が全くない主人公「飯倉正隆」
大学進学を期に上京したらなぜかハーレムが出来てしまう

主人公は可愛らしいタイプであるため、年上のお姉さんに可愛がられてる
描写がやたらとエロい
エロい以外の感想が思いつかない
とりあえずエロい
ともかくエロい
更に言うとエロしかない

モモンガ様ひとり旅

【URL】:http://novel.syosetu.org/63139/
・私的評価:★★★★★
【概要】オーバーロード二次
モモンガ様がナザリックから離された状態で転移
タイトル通り、モモンガ様の一人旅
支配者ロールを止めた萌骸骨

異様なほど質が高い
もう一つの『オーバーロード』と言って過言ではない
あの大胆な書き方は、作者様一体何者!? と唸りたくなる

駆逐聖姫 春雨

【URL】:http://novel.syosetu.org/59815/
・私的評価:★★★★★
【概要】艦隊これくしょん GL

駆逐艦の春雨が撃沈後、深海棲艦になってしまう
が、持ち前の優しい心を失わず、正義の深海棲艦として一人戦い続ける

強くて天然な春雨がかっこかわいいお話

規格外が異世界から来るそうですよ?

【URL】:http://novel.syosetu.org/18475/
・私的評価:★★★☆☆
【概要】問題児たちが異世界から来るそうですよ? 二次 オリ主

オリ主は同作者によるHSDD二次の主人公
スーパー一誠が問題児世界へ

典型的な主人公最強テンプレ作品、とは作者談
オリ主は強い割りに裏で何かを企むようなところが人を選ぶと思われる

Muv-Luv Alternative Change The World

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=35536
・私的評価:★★★★☆
【概要】:マブラヴ二次 武とオリ主二人によるダブル主人公

因果導体から開放されたはずの武が何故か三週目に突入
今度は武一人ではなく、チート頭脳を持つ友人(オリ主)を巻き込んでしまう
武は友人と力を合わせ、今度こそ全員生存、ベータ根絶を目指す

説明や講釈が長いととるか、よくぞここまで練りこんだと感心して読み込むか、ダブル主人公でもあるし、人を選ぶ作品、かも知れない
でも面白い
そして長い

【SOS】毎日変な夢をみる件について【誰か助けて】

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=36153
・私的評価:★★★★☆
【概要】:マブラヴオルタネイティヴ二次 オリ主 技術チート

現実っぽい世界に生きるオリ主は眠るたびにマブラヴ世界に飛ばされる夢を見る
マブラヴ世界で死ぬと現実世界に戻り、また眠ると再びマブラヴ世界の同じ日付に飛ばされる
繰り返すこと云年、体感時間で何千年
その末に科学知識を蓄え、技術チートへ

技術が段々チートじみていき、最初はてこずっていたベータがなにそれ状態になっていく
話が進むにつれ、マブラヴというよりも技術チートのSFメインに
二つの世界がリンクしかけたところで更新停止

極地恋愛 R18

【URL】:http://novel18.syosetu.com/n1896br/
・私的評価:★★★★★
【概要】:オリジナル R18 残酷描写あり
無人島に漂流した5人の男女
生存のため、交わらざるを得ない彼ら彼女らは

ジュブナイルポルノ小説というよりノワール小説とは作者様談

素晴らしく完成度が高い
納得の書籍化
ただし、タグにあり作者様が明記されているように、ポルノは要素の一つに過ぎない

ファンタスティック・アカデミー!【異世界×大学物】

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=40234
・私的評価:★★★☆☆
【概要】:オリジナル 異世界×大学物

【あらすじ】
死後に行きついた新たな世界では魔法という物が存在した。そして王都には騎士の養成学校などというものもある。
剣と魔法は確かに魅力的だし、守るべき新しい家族も出来た。でも己に秘めた夢を忘れることが出来なかった僕は、その全てを投げ捨てて東の学術都市へと向かう。
前世の自分に師事をして、後輩は俗世にそまった元王女。そんな妙に濃いメンバーが揃った僕の前には、とある試練が待ち受けていた。



上記あらすじは作品に掲載されていたものから引用

ファンタジー要素あるけども、剣と魔法が炸裂するわけでなし
感情を高ぶらせる要素が多いわけでもなし
物静かな印象を受ける秀作

ゼロの魔王伝

【URL】:http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/6199.html
・私的評価:★★★★☆
【概要】:ゼロ魔 菊地秀行作品クロス
虚無の4人がそれぞれ菊地秀行作品から凄いのを召喚する
タイトルはゼロの魔王伝だが、メインはルイズが召喚したDになってる

描写が素晴らしいスペ様の作品
非常に面白いのだが、更新はないと明言されていた

召喚された4人は、浪蘭幻十・メフィスト・姫・D
姫がいる時点でハルケギニアの未来が

魔法少女リリカルなのはReds

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=4610
・私的評価:★★☆☆☆
【概要】:なのは fate クロス
凛と士郎が幼児化してなのは世界へ
パワーバランスは圧倒的にfate勢が優勢か
無印編は面白かったが、どこかしらに説教臭が漂う
AS編はそれが顕著になり、その後にfate/sn時代の思い出話が出てきたとこで挫折した
初投稿が’09年であり、この頃は露骨な俺SUGEEEEEが流行ってたのかなって思う
1部半ばまでは文句なく面白かった

転生者の魔都『海鳴市』

【URL】:http://syosetu.org/Novel/1402/
・私的評価:★★★★★
【概要】:なのは多重クロス
海鳴は数多の転生者により魔都となっている
転生者たちは海鳴の頂点に立とうと合い争う
スラッシュダーク

全エピソードが完結
長かった面白かった

フクヤスタイル列伝~サングラスよ永遠に~

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=36715
・私的評価:★★★☆☆

【概要】この物語は笠間市の伝説のロッカー、フクヤスタイルの半生を描いたノンフィクション・ドキュメンタリー小説です。
(作品本文より引用)

勢いがあるコメディ
小説ってこれくらいシンプルがいい

魔法青年リリカル恭也Joker

【URL】:http://novel.syosetu.org/42798/
旧URL:http://crt.sitemix.jp/?page_id=11#
現URL:http://nejihakama.wp.xdomain.jp/
・私的評価:★★★★★

【概要】とらは3 をベースにしたリリカル
恭也ではなく、KYOUYAとは作者様談

連載が途絶え、サイトが閉鎖され、どれほどガックリきたことか
それがハーメルンにて再開
超万歳
現在掲載されているのは1話だけだけども、これからが楽しみでならん
うわぁ…………やったぁ…………!!!!!!

【ネタ】BETAが跋扈する地球に、紅茶ブランデー好きな提督がやってきたら?【Muv-Luv】

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=40213
・私的評価:★★★★☆

【概要】Muv-Luv 銀英伝 クロス
ヤンがイゼルローンと一緒にMuv-Luv世界にやってくる

面白い
他にあれこれ書く余裕がない

東方先代録

【URL】:http://novel.syosetu.org/6894/
・私的評価:★★★★★

【概要】東方二次 オリ主
今更紹介するまでもない気がする名作
でも、私的メモだから問題なし

霊力はからきしだが、武力は一級の先代巫女が主人公
基本は原作どおりに進んでいく様子
本当は怖い幻想郷、ってのが下敷きにあるようなないような感じです

とある神器持ちの日記

【URL】:http://novel.syosetu.org/14660/
・私的評価:★★★★☆

【概要】ハイスクールD×D オリ主 日記形式 ハーレム 勘違い
謎で最強の神器を持つ主人公上代徹が勘違いをしつつハーレムを築いていく
ってのはおそらくおまけで、ヒロインの代表であるレイナーレが成長していく物語

日記形式であるため描写がよくわからなかったり、色んな人たちが書いてるため同じシーンを何度も読まされるのが面倒と感じてしまう
その面倒さを凌駕するヒロイン達のヒロイン力

ハーメルンで圧倒的支持を受けている作品の一つ
健気で一途なヒロインはやっぱり支持されるのだなと再確認できます

魔法熟・・・ゲフンゲフン (習作)

【URL】:http://novel.syosetu.org/16201/
・私的評価:★★★★☆

【概要】リリカルなのは 転生オリ主
リリカルなのはの熟女組をターゲットにした中編集
対象はリンディ・プレシア・未亡人桃子・なのはさんじゅういっさい

一部不幸になった原作キャラもいるけど、原作開始時には故人だったので云々
ハッピーエンドでラブラブほのぼの
中編集なのでさっくり読める

チートには理屈つけずに不思議パワーでいいと思う

犯罪者S リリカル下克上 R18

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=18&all=20597
・私的評価:★★★☆☆

【概要】リリカルなのは 転生オリ主 ループ? R18
エロよりのエロギャグ 中編

転生オリ主のエッセンスを煮詰めて突っ込んだ作品
転生オリ主がやりたいことってつまりこれだろ? と容赦なく突きつけてる
ごもっともです

rourou三部作 R18

【URL】:http://novel18.syosetu.com/n9434bx/
     ダンジョン潜る為に奴隷を教育しようと思う

     http://novel18.syosetu.com/n2447by/
     自由に生きるために逃げることは間違っていないと思う

     http://novel18.syosetu.com/n3833by/
     破滅する世界で逞しく生きる

・私的評価:★★★☆☆

【概要】ファンタジー エロギャグ R18
rourou三部作とは勝手な命名、申し訳ありません

チート能力を持つ主人公達がそれぞれの世界でハーレムを作る
三部作としたのは、主人公達が兄弟であるため

エロイ抜ける! ってわけでもない
抱腹絶倒! ってわけでもない

けども非常に勢いがありそこに何故だか惹かれてしまう

作品から、実に厳しい皮肉を感じてしまうのは穿ちすぎた見方なのかも知れない

赤く白くゆらゆらと R18

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=18&all=19773
・私的評価:★★★★☆

【概要】ワンピース二次 オリ主 原作前
少年ファンは住んでいた島を海賊に襲われる
ゆらゆらの実を食べ、能力で撃退するも生き残ったのはファンとヒロインのラナのみ
二人は革命家ドラゴンに拾われ、しばし平穏な時を、

ってとこで途切れている
年に一度は更新? 生存報告? されているので更新の希望はわずかながらあると思われる

飄々としているも特殊な価値観を貫くファン
健気なヒロインが二人
R18なのは性的な意味で

'15.10の末に最新話更新
更新来たぜ万歳

神々の黄昏 ― Vaterland ―

【URL】:http://ncode.syosetu.com/n7184bj/
・私的評価:★★★★★

【概要】ドイツ 第二次大戦 架空戦記
第二次大戦中のドイツに無垢な天使が舞い降りる
政争、謀略がメインとは作者様談

お金を払っても他では読むことが出来ない傑作

史実では、敗戦したナチス・ドイツは絶対悪であり、擁護も賛美もタブー
マンガなどでは、ナチス出身の人物はファンタジーってフィルターを通さないと表に出てこれない
この作品では、死者が完璧な少女を召喚した、ってファンタジーがあるけどもそれだけで、ファンタジックではない架空戦記が繰り広げられている
素晴らしい
言葉は不要な作品

魔法少女と黄金の獣

【URL】:http://novel.syosetu.org/27524/
・私的評価:★★☆☆☆

【概要】なのは二次 多重クロス
神様による転生者同士の戦争「ラグナロク」
舞台にされたのはリリカルなのは世界
主人公はdies iraeの黄金の獣の能力を願う

竜頭蛇尾が小説の基本とかどっかで見たけど酷すぎる
序盤から中盤までが実に面白く、期待を持たせてくれたので以降の展開が残念すぎる
圧倒的力量差で獣殿が蹂躙するのを期待したところ、他の転生者及びなのは勢が善戦
ザミエルとシュライバーは敗退済み

現在も連載中のため、これから素晴らしいどんでん返しがあるかもなので評価は暫定なのだが、ハーメルン内での評価がダダ下がりしてる真っ最中
一時は8点越えがいまや6点台

二次SSであり、作者様設定があるので細かいことはどーでもいいんですが、あからさまにうざいキャラを大活躍させてどういうつもりなんだろう
期待が大きかった分、本当に残念でならない作品

魔王通り逢魔横町ヒャッハー怪猥奇譚 R18

【URL】:http://novel18.syosetu.com/n3396bv/
・私的評価:★★★★★

【概要】オリジナル R18 エログロ注意
珍しいタイプの異世界転移 詳細は最新話('140616)で明らかになった

どこか日本と似ている国、ヤッポンの馬往通り翁馬横町百波界隈を舞台として、主人公の狩済磨ジョージがヒャッハーするお話
マイルドな魔界都市に学園とファンタジーを混ぜた印象
モンスターや神様や魔法などファンタジック要素がもりだくさんなのはよく見かけるが、それなりに筋が通った説明(理屈?)をつけているところが非常に好感触
ファンタジーもののテンプレ? として、簡単に人が生き返る
つまりは簡単に人が死んでる

グロ・残酷描写多々でカリスマ君は鬼畜ロリコンなのだが、陰惨な感じをほとんど受けない
カリスマ君のキャラゆえか

書籍化よりも、映像化して欲しいと思った作品

Muv-Luv Alternative The end of the idle

【URL】:http://www.silufenia.com/toukou/NemurinekoMK3/NemurinekoMK3SS01.php
・私的評価:★★★☆☆

【概要】マブラヴ×コードギアス
ルルーシュが帝国の武家に転生
他幾人かがマブラヴへ
日英ハーフなので他武家からの視線がきつい
唯依と仲良しになり、彼女だけのために帝国に留まる
その傍らでチート知能、技術などで無双企業を作る

幼女唯依とラブラブ
文章設定等しっかりしてる
けども、ルルーシュ陣営以外が白痴すぎて完全に引き立て役
BETAの影が非常に薄いです

その優しい星で…

【URL】:http://haguruma48k.blog87.fc2.com/
http://novel.syosetu.org/27415/
(ハーメルンのはブラッシュアップ版とのこと)
・私的評価:★★★★☆

【概要】ARIA×fate/sn
アーチャーになりかけの衛宮士郎がARIA世界の火星に落とされる

いわゆるテンプレで別世界に落とされる士郎だが、クロス先がARIAと言うのが異色
バトルは皆無
無限のなんたらも出番なし
魔術要素はたまーにずるしてアリシアのオールを投影して経験憑依くらい

ジャンルとしては恋愛物、と思われる
fateの殺伐さは士郎の体に刻まれた傷跡くらいで、ARIAのほのぼのとした透明感ある雰囲気がよく出てる

士郎が幸せを見つけるお話です
気がついたら更新されてるので、きっと完結まで届く、はず

ティレアの悩み事

【URL】:http://ncode.syosetu.com/n9045bm/
・私的評価:★★★★☆

【概要】TS主人公(男→女) 勘違い 転生チート 異世界ファンタジー
主人公のティレアは中二病をこじらせて死んだダメ男が転生した美少女である
前世を省みて堅実に生きようとするが、愛する妹が中二病を発症してしまった
妹の病気と付き合いつつ、地に足をつけて生きるティレアの物語です

と、思っているのはティレアだけであり、妹のティムはガチ魔族の超エリート
それをお尻ペンペンで泣かすティレアは最強の転生チート
ティレアの思い込みと勘違いの隣で邪神軍が新たに起ちあがり、世界征服を目指してしまう


作者様の作品への愛が凄い
作品が面白いのは言うまでもないが、イラストがついてる
それだけなら珍しくないのだけれど、どうやらイラストレーターに依頼して作成した様子
(作者様がそう明記されていた)
プロの、とついてるのだから報酬も発生したと思う
オリジナル含め、今まで色んなSS読んできたけど、こんなケースは初めてです

文章は読みやすく、勘違いの温度差やキャラクターの魅力をよく感じられる
基本的に一人称なので臨場感今一と思うところもあったけど、挿入されてるイラストがいい感じに補ってたりする
なろうなんだから書籍化しないかなーって思う

月姫転生

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=40631
    :http://novel.syosetu.org/36993/
・私的評価:★★★★★


【概要】月姫二次 オリ主が遠野志貴に転生憑依
琥珀ヒロインと作者様が明記されてます
月姫のどことなく暗い雰囲気が非常に良く出てます

主人公が志貴に憑依するタイミングは、彼が事故にあって魔眼に覚醒してしまう時期です
死の線による頭痛など等を抱え、先生から眼鏡をもらえる事に望みをかけるが先生とは出会えず

一寸先は闇を地で行く型月の主人公になってしまったゆえの苦悩
憑依物にありがちな、俺TUEEEEEEはまったく匂わせず、只々苦悩してます
けども、重苦しくなりすぎないのはまだ序章だからだろうか

登場人物からして、月姫のあらゆるルートが混在しそうで凄く楽しみです

続きを読む

春のおとずれ

【URL】:http://novel.syosetu.org/14551/
・私的評価:★★★★☆

【概要】ハリー・ポッター二次 ネギまクロス オリ主 オリヒロイン
ネギま界とハリポタ界が融合
ネギま完結の云十年後が舞台 時系列は気にしちゃいけません
エヴァの息子 リオン・スプリングフィールドが主人公
木乃香の娘である咲耶がホグワーツに入学するため、精霊魔法教師兼咲耶の護衛としてリオンもホグワーツへ
咲耶は13でハリー達の二個上 リオンは19らしい

双方の魔法はかなり違うけど、戦闘みたいなことはまだないのでバランスがどーなるか気になる

非常にほのぼのまったり
闇の勢力に絡んでちらりとシリアスぽいところが見え隠れするが基本ほのぼの
咲耶が学生を頑張って、リオンが教師をクールにこなし、咲耶がリオン好き好きって言うお話
平和です
まだ賢者の石編なのでストーリーがどうなるのかわからないのだけど、きっと闇魔法マスターリオンさんがなんとかしてくれる、と思う

原作キャラの子供達ってのが敬遠されるかもだが、意味不明な転生者に比べればよほどわかりやすいと思う

美少女を上手に肉便器にする方法 R18

【URL】:http://novel18.syosetu.com/n5050bw/
・私的評価:★★★★★

【概要】タイトル通り
主人公の城島は卑猥な写真を合成して捏造し、美少女の小笠原真琴を脅迫する
マッサージと称して性的な調教を試み、小笠原を肉便器にしてしまおうとする

城島は下種で悪党で鬼畜で、もうホントどうしようもない
第1話を読んだ印象で言えば、キモオタピザグロメンの鬼畜生の類でした
が、
読み進めていくと、段々と城島の姿が明らかになっていく
序盤にて名前や容姿を伏せていたのは、そのためか!

なにこれ城島さんかっけぇ
登場するヒロイン達は、思わず胸がきゅんとするほど健気で可愛らしい
ひたすらにエロエロに調教していくお話かと思ったら全く違った
そゆシーンはやっぱりいっぱいあるし、エロいんですけどね

リアルな姓描写に抵抗がないのならばお勧め
きっとジャンルはラブ米

続きを読む

オリ主先生ドロま!

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=akamatu&all=39449
・私的評価:★★★★★

【概要】ネギま二次 オリ主
コモド先生の新連載だ! やったね!

オリ主である『オリッシュハー・ネルトキー・ガイ・ヤルキナイネン』
通称ガイ先生がネギの代わりに麻帆良学園で教師に
ネギは破天荒なガイに憧れて、魔法学校を中退して家出してしまったのだ

職務に忠実で真面目なガイ先生だが、学生時代での教師との不和からアナーキーぽい
一皮向けばダメな大人の見本
しっかりした大人でありながら、どこか隙があるガイ先生が魅力的です
なおタイトルは『ドロドロしたネギま!』の略だそうです

公約としてコモド先生が

・バトルなし
・恋愛以外でシリアスしない
・安易にホモネタに走らない

と挙げています
素晴らしい
こんなの読みたかったと思ってたら書いてくださっていました

はがないのビッチはどうなるかわからんが、ネギまは完結してるしきっと続けてくださると思う、思いたい
わくわくしながら次回の更新を楽しみに待ってます

転生武道伝コタ・・・ま?

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=akamatu&all=15332
・私的評価:★★★☆☆

【概要】現実→犬上小太郎憑依 ネギ、フェイトTS
原作3-Aと同い年
田舎の集落で楽しく暮らしてたが、お兄ちゃんが一族を皆殺しにしてコタ君だけが生き残る
詠春に引き取られ、せっちゃんとフラグを立てる

すごく少年漫画です
修行→必殺技習得→バトル→ピンチ→覚醒→修行→……
このループが繰り返され、敵が強大になったり、新キャラ獲得したりしてる

一級フラグ建築士だが、兄貴とけじめつけるまでは云々なのは説得力あると思う
女好き公言する割には何もしないのが不思議ではあるが

木乃香がヤンデレぽい

魔女と槍兵とチートがネギま!で無双

【URL】:http://oowoouensizi.xsrv.jp/02/24/01/00.html
・私的評価:★★★☆☆

【概要】ネギま二次 テンプレ転生チートオリ主がfateの4次ランサーと5次キャスターを召喚 アンチ麻帆良

オリ主とディルムッドは添え物
むしろメディアさんがメイン
メディアさんが美少女を愛で、魔法使い達をいたぶるお話
悪の魔法使い(笑)ではなく、悪の魔法使い(キリッ)って感じ

近衛門や魔法協会に厳しい作品はよく見かける
ネギアンチも多々
この作品も例に漏れない

いい年した近衛門はともかく、ネギ君10歳なんだから優しくしてやれよと時々思う
一応ヒロインがチサメ・サクラコ・アキラの3名

ひょうい!

【URL】:http://oowoouensizi.xsrv.jp/02/02/01/00.html
・私的評価:★★☆☆☆

【概要】ネギま二次 テンプレ転生チートオリ主による蹂躙系

オリ主がネギ達の活躍をさらってる
テオドラ一途
龍宮真名と師弟関係にあるので好意を寄せられる

完結しており、なにより『thinker』と言う名曲と出会わせてくれた

DQ外典-漆黒の勇者-

【URL】:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=349
・私的評価:★★★★☆

【概要】:ダイの大冒険×マンガ『ロトの紋章』 TS
ロトの紋章の魔人王ジャガンがデルムリン島へ
ダイが女性化し、ディアと名付けられる 彼女とは別に少年ディーノも存在する


なんでこんな面白い作品がエタっているのか!
ジャガンはかっこいいし、ディアは無垢で可愛らしいし、オリキャラのお姫様たちは奔放で可憐で実に魅力的に描かれている
だけども更新停止
最新更新が’06年と言う8年も前のことなので新たな更新は絶望的と思われ

一読すれば練られたキャラクターや設定を感じられる
ここまで練ったのにエタるなんて勿体無い……
しかも超いいとこで途切れてるし……



藤原カムイのマンガは悪役の目つきが悪くて好きだったなぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
